NEP075025132020
NEPTUNUS5 84g FL
15,180円
151
ポイント還元
重量:実測84.1g(イタリア出荷時85g)実測値は日本入荷時の値です。重量は天候などで前後します。
板構成:コト/ZLカーボン/リンバ/キリ/リンバ/ZLカーボン/コト
板サイズ:150×157mm
板厚:5.9mm
グリップ:キリ(桐)グリップのの特徴は軽量で弾力性があり、手汗も吸収してくれて良くなじむ
コントロール:8.5
スピード:9.5
弧線:7.0
アウターカーボン NEPTUNUS 5 ZLcarbon
アウターカーボンラケットらしい芯材に桐、表面材をコトという組み合わせ。添え芯がリンバだ。特殊素材好きな上級者やパワーの欲しい人向けのラケット。スピードは凄まじく、それでいてコントロールも容易。
リンバ:気乾比重0.54 普通
コト:気乾比重0.61 硬い
キリ:気乾比重0.29 柔らかい
イタリアンハンドメイドラケット工房『ANIMUS 』
イタリア北東部ベネト州にあるスピードヨットと卓球ラケット、木製自転車を製作する工房がANIMUSだ。サイクリストに有名なゾンコラン峠に程近い。超高級なイタリアンヨットからバルケッタまで製作する合板技術を使って趣味の卓球ラケットと自転車を作っている。なんだか聞いたことのあるような・・・そう日本には同じようなカヌーと木製自転車(主な作品は鉄とカーボンだが)を製作する工房AMANDA(北区田端)がある。
どちらも木とカーボンを駆使して個性的な作品を仕上げるという共通点がある。
■ANIMUSのラケット
ANIMUSの作品には木製のものには女神の名前ダイアナ、ミネルバ、ヴィーナス等が記されている。
カーボンなど複合素材のラケットには男の神、ジュピター、マーズ、バータス・・・
複合素材は反発力の強い最新のZLカーボンやケブラー、アラミドから織りの大きさで
スィートスポットを拡大することに成功した特徴的なTXTカーボンなど多種にわたる。
現在のイタリアでのラインナップは合板ラケットが11種類(OFF4種、DEF/ALL7種)と
複合ラケットが15種類(OFF13種、DEF/ALL2種)製作されている。
我々はビルダーのClaudio Barbieriと相談して全26種類という多彩なラケット群の中から
11種類のラケットを入手しテストした。
また完全オリジナルのディフェンシブラケット(名作の松下モデルに近い打感を目ざした)も別に試作した。
多くの業界関係者、選手、コーチ、Youtuberに試打をしてもらい選んだのがインナーカーボン、アウターカーボン、軽量バルサカーボンの3種類だ。
■魅力的な木製バイクもPandaniの取り扱いになるので興味のある方はお問い合わせください。
フレーム販売となります。
板構成:コト/ZLカーボン/リンバ/キリ/リンバ/ZLカーボン/コト
板サイズ:150×157mm
板厚:5.9mm
グリップ:キリ(桐)グリップのの特徴は軽量で弾力性があり、手汗も吸収してくれて良くなじむ
コントロール:8.5
スピード:9.5
弧線:7.0
アウターカーボン NEPTUNUS 5 ZLcarbon
アウターカーボンラケットらしい芯材に桐、表面材をコトという組み合わせ。添え芯がリンバだ。特殊素材好きな上級者やパワーの欲しい人向けのラケット。スピードは凄まじく、それでいてコントロールも容易。
リンバ:気乾比重0.54 普通
コト:気乾比重0.61 硬い
キリ:気乾比重0.29 柔らかい
イタリア北東部ベネト州にあるスピードヨットと卓球ラケット、木製自転車を製作する工房がANIMUSだ。サイクリストに有名なゾンコラン峠に程近い。超高級なイタリアンヨットからバルケッタまで製作する合板技術を使って趣味の卓球ラケットと自転車を作っている。なんだか聞いたことのあるような・・・そう日本には同じようなカヌーと木製自転車(主な作品は鉄とカーボンだが)を製作する工房AMANDA(北区田端)がある。
どちらも木とカーボンを駆使して個性的な作品を仕上げるという共通点がある。
■ANIMUSのラケット
ANIMUSの作品には木製のものには女神の名前ダイアナ、ミネルバ、ヴィーナス等が記されている。
カーボンなど複合素材のラケットには男の神、ジュピター、マーズ、バータス・・・
複合素材は反発力の強い最新のZLカーボンやケブラー、アラミドから織りの大きさで
スィートスポットを拡大することに成功した特徴的なTXTカーボンなど多種にわたる。
現在のイタリアでのラインナップは合板ラケットが11種類(OFF4種、DEF/ALL7種)と
複合ラケットが15種類(OFF13種、DEF/ALL2種)製作されている。
我々はビルダーのClaudio Barbieriと相談して全26種類という多彩なラケット群の中から
11種類のラケットを入手しテストした。
また完全オリジナルのディフェンシブラケット(名作の松下モデルに近い打感を目ざした)も別に試作した。
多くの業界関係者、選手、コーチ、Youtuberに試打をしてもらい選んだのがインナーカーボン、アウターカーボン、軽量バルサカーボンの3種類だ。
■魅力的な木製バイクもPandaniの取り扱いになるので興味のある方はお問い合わせください。
フレーム販売となります。